心はいつも青空

50代に入り人生をより心豊かに生きたいと思っています。

結婚記念日のケーキ

Audibleで今聞いているのが
「反応しない練習」。

ブッダの教えをわかりやすく
説明してくださいます。
超合理的な考え方。

 

聞き始めた時は
すーっと中に入ってきてましたが、
週末に夫に腹を立て、
口もききたくないくらい
プンプンしてるとき、
言葉として認識できるものの
全然理解できない(笑)

まさに今実践できるのに・・

そう、私は怒っている方を
優先したいのです(^-^;

これは困ったもんです。

 

次男は四年生になり
だいぶ大人びた会話が
出来るようになりました。

「弁当を残してきた
 パパに腹が立ってる」
「せめて残してゴメンって
 気持ちが伝わればいいのに」
「結婚記念日なのに
 何もしてくれない」

文字にすると幼稚だわ(笑)

次男がそれをどのように
夫に伝えたかわかりませんが、
ソフトボールの練習の帰りに
夫にケーキを買わせて?
次男が渡してくれました😂


f:id:yumama-enjoy:20211104210414j:image

 

おかしいのか
嬉しいのか、
自然と笑みが出る私。

でも夫とは口きいてない。
きっと何日かかけて
いつも通りに戻っていくのでしょう。

ブッダの教えには
まだまだ到達できないですね。

 

友人が進めてくれたAudible。
本を読む時間が作れない私には
車の運転中、
洗い物をしながら
手軽に聞けるので便利です。

でも耳で聞くより、
紙の本の方が私には
頭に残る気がしますね。