心はいつも青空

50代に入り人生をより心豊かに生きたいと思っています。

心は快か不快かどちらかを感じている

久しぶりに運転しながらAudible。

読みかけならぬ聞きかけの
反応しない練習のつづき。

 

余談ですが、
私はAudibleあまり合わないな~。
耳から情報をキャッチするのは
あまり上手ではないようです。
やっぱり本は目で読む方が
私は情報として捉えやすいかも。

 

心は『快』か『不快』かの
2種類である。(なるほど)

もし承認欲求を満たすことが
頑張る活力になるならば
それはいい。
しかし承認欲求や〇〇より勝ちたいなど
煩悩がゴールになると
不快な結末になる。
みたいなことを言ってて

なるほど確かに。。。
自分の目指す在り方生き方を
快を選びながら
進んでいけばいいんだなぁ。


フラワーエッセンスを飲み始めて
また毎日気功の練習を続けて
少しずつ自分にも変化が
出てきたようでうれしい。

今日の空~
f:id:yumama-enjoy:20211125003025j:image