心はいつも青空

50代に入り人生をより心豊かに生きたいと思っています。

師走

3年まえから氏神様に
お朔日(ついたち)参りをしています。

今年の4月末から晦日参りも始めて、
月に二回お参りに行ってます。

朔日参りは今月もよろしくお願いします
晦日参りは今月もありがとうございました
と神様にご挨拶しています。

 

今年最後のお朔日参りです。

f:id:yumama-enjoy:20211202115934j:image

月並みだけど月日が流れるのが
早すぎますね。
1か月後は初詣ですから。

 

師走の気忙しさ。
好きです。
実際毎年バタバタしてしまうけど。
今年こそ余裕をもって
年賀状とかお正月の準備するぞーと
決意新たに(笑)

 

今日出勤してたら隣の事務所の方から
カレンダーや手帳をいただきました。
(内心使わないかな?!と思いつつ笑)
来年のカレンダーをいただくと
あ~年の瀬だなって感じるのが
好き(笑)

街にサンタやツリーが出て
クリスマスソングが流れてて
明るいですね~!

 

それだけでなく、
今日は当たり前のことに
目の前にあることに
幸せを感じている自分を発見。

仕事出来る幸せ
家族のために何かしてあげられる幸せ
可愛い息子たちがいてくれる幸せ
ご飯が食べられる幸せ

フラワーエッセンスの効果かな(笑)

yumama-enjoy.hatenablog.com