心はいつも青空

50代に入り人生をより心豊かに生きたいと思っています。

豊かに生きるために

f:id:yumama-enjoy:20211007001301p:plain

豊かに生きるために、私が考えたマンダラチャートです。

 

痩せる。食べ過ぎない。があちこちに(笑)
そう、私は食べることが大好きだから。

これを作ってから何カ月も経過している。
まさに絵にかいた餅💦
そして何か月経ってみても
納得できる内容です。

頭のなかは整理できても、
実行しなきゃ意味ありません。

同実行していくかは、
この中で優先順位を決めること、と
アドバイスを聞きました。

7つの習慣に出てくる、
第一領域~第四領域にわけると
よいのだそうです。

せっかちだから全部すぐにやりたい
→絶対出来ない
→挫折 の図ですね。

 

明日仕分けしてみます。