心はいつも青空

50代に入り人生をより心豊かに生きたいと思っています。

大寒

二十四節気で今日は大寒
1年で最も寒さの厳しい時期と
されています。

その通りここ福岡でも
今日は雪が降りそうな寒い1日です。

 

星読みが出来るお友達の発信で
気になり始めたのですが、
いまは「水星の逆行」中です。

水星の逆行とは1年に何度かあるみたいですが、
(何をどう逆行してるのかわからないレベル)
この時期はイレギュラーなことが
起こるっぽい(笑)

 

最近メンタルがぐらぐらして、
見える世界も不安定に感じたりしてますが、
「水星逆行中だし♪」と
深く考え込まないようにしてます。

あと、土用だし(笑)

冬土用入り - 心はいつも青空

 

気持ちが落ち着かないとき、
誰かに頼ってました。
母や夫に愚痴を聞いてもらったり、
占いだったり、ヒーラーさんだったり。
でも欲しいのは、
「私は私のままでいい。
 このままでいい。」って言葉でした。
わざわざお金払って
自分を再確認してホッとしたり、
なんか良くなった気がしたり、
言って欲しい言葉をもらえなくて
また不安になったり、
そんなことしなくても
自分で自分を癒してあげて、
私は私のままでいいと言えるために、
今までいろんな学びをしてきたんだと
思います。

誰かに頼らなくても
全部自分が持っているのです。


f:id:yumama-enjoy:20220120142001j:image

 

 

午前中ざわざわしてた気分が
落ち着いた午後(笑)