心はいつも青空

50代に入り人生をより心豊かに生きたいと思っています。

クマが消えた!目元のお手入れ

最近、FODで昔のドラマを見て
ラストシンデレラっていうドラマに
ドハマり中です(笑)

はじめから最終話まで
胸をきゅんきゅんさせながら
徹夜でみてしまいました。

結婚して年齢を重ねてから
恋の悩みとか誰が好きだとか
皆無で、
夫見てもトキメかないし
(↑それはお互い様か・・笑)
素敵な俳優さんを見て
うっとりするのは
私の楽しみの一つです(笑)

だんだん目の下のクマが
目立ってコンシーラーつけても
隠せないし、
目元もたるんできて、
鏡みるたびにテンションダウン
でしたが、
最近あることを始めて、
目元が10歳くらい若返ったような
クマが消えて、ハリが戻ってきて
喜んでいます💛

それは氣功の先生から教えてもらった
目の周りの刺激やマッサージです。

とても簡単なのでやってみてください。

①上下の眼窩を鼻側からゆっくり押していく。

②①の部分をゆっくり軽い力でマッサージする。

f:id:yumama-enjoy:20211010224309p:plain

③こめかみに親指を置き人差し指をまげて眉の上を少し力を入れてなでる。

f:id:yumama-enjoy:20211010224426p:plain


④眉のうえに人差し指・中指・薬指をたててそのまま額から髪の生え際5ミリくらいまで上に3本の指を押し上げていく。

f:id:yumama-enjoy:20211010224554p:plain


⑤両目をゆっくり回す。(時計回り・反時計回り)見える限界まで黒目を動かすのがコツ。

 

※画像はネットで拝借してます。
すみません💦

 

せっかちな私は動きが
早くなってしまうけど、
ゆっくり丁寧に行うのが
コツなんだそうです。

 

連日夜な夜なドラマ見て
きゅんきゅんしながら
夜更かししてますが、
クマがなくて
パッチリ開いた目は
気分がいいです(笑)

どんなに高いアイクリームより
ツボを押したり、
老廃物を流したり、
筋肉を鍛えたりしたほうが
効き目はでやすいのかもしれません。