心はいつも青空

50代に入り人生をより心豊かに生きたいと思っています。

脱ジーパン

専業主婦の時は常にジーパン。
(↑デニムっていうのを躊躇する
オシャレ感のなさ)


f:id:yumama-enjoy:20211029031746j:image

 

2018年からお勤めに行くようになって
オンとオフがはっきり
分かれてきた。
今日みたいに長男の学校の
保護者控室で時間をつぶす時は
もちろんジーパン。

かなりはき古してヨレっとしたので
買い換えようかなぁと思い始めたけど、
ちょっと待って!!

私はもう50歳。
普段着がジーパンってどうなの?!と。

朝、服を選ぶとき、
何も考えないわけではなくて、
素敵でいたいという願望は
あるわけですが(笑)
客観的にみたらどうなんでしょ。
出先の鏡に映った自分に
がっかりへこむことも
あります。

 

朝の服選びの基準。

1.TPOにあっているか。
2.着心地がよいか。
3.おしゃれであるか。
4.お腹と足の太さ等
  コンプレックスがめだたないか。
5.靴と靴下の組み合わせは大丈夫か。
 (たくさん歩く時とか雨の時とか)
6.着ていて苦しくないか。
7.その日のスケジュールに
  沿った服か。

結構『コンプレックス』『隠す』が
キーワードにあるなと気づきました。
服っていかにコンプレックスを
隠せるかってところに
重点を置いているわけです。

 

じゃあ痩せろよって話だけど、
一朝一夕にいきませんからぁ。

 

振る舞いだけでなく、
服装も年齢を意識して
行きたいです。