心はいつも青空

50代に入り人生をより心豊かに生きたいと思っています。

カイロをうけに

友達と熊本県荒尾市にある
フィニッシュカイロさんの施術をうけに
行ってきました。

ab3141592.livedoor.blog

 

ホントは余裕をもったスケジュールに
したかったけど、
長男の学校のスケジュールの関係で
友達をピックアップして
真逆の方向の長男の学校へ
それから高速飛ばして約2時間(笑)

夕方になると右肩に激痛が走り、
サロンパスを貼る日々。
腕や肩を動かしても
特に痛くないので
たぶん体のゆがみが原因では?
と思ってました。

施術が始まり、肩周りを
見てもらうと、左鎖骨が動かない。

それから・・・
ざっくり割愛しますが(笑)

もう視界・脳内含めて
全身すっきり。
遠いけど行く価値ありです。

それから友達とファミレスで
ランチ。
友達が食欲が出た!と
パクパク食事する姿が見てて
とても気持ちよかったです。

 

移動中の車の中で
深い話からくだらない話まで
ゆっくりおしゃべりできました。
最近なかなかくだらない話を
口に出すことないなって
気づきました。
(夫があまり話聞いてくれないから笑)
とにかく、、
スッキリしすぎて
子どもたちの帰宅時間まで
1時間弱ぐっすりお昼寝して
さらにスッキリ。

夕飯の支度は前の日に済ませてたので
次男のソフトボールのお迎えも
早めに私が行きました。

練習を見ながら
お母さんたちと他愛のない会話も
楽しめて、
いつもあわただしく使っている
時間にもっと余白が必要だなって
思ったのでした。

 

↓帰り道に買ったサツマイモを
魚焼きグリルで焼き芋に。(味見後)
もっとじっくり焼いたら
甘味が出たのにな。


f:id:yumama-enjoy:20211027141819j:image