心はいつも青空

50代に入り人生をより心豊かに生きたいと思っています。

こっちがいいかも?!時短運動会

今日は次男の小学校の運動会でした。

1·2年、3·4年、5·6年と分散型の運動会。

8:20に家を出て

10:15には帰宅していたという…(笑)

競技は徒競走と表現のよさこい

 

もともと児童数の多い小学校なので

5月末の炎天下の中、人ひとヒト!

ホコリまみれになりながら

豆粒みたいな我が子を望遠レンズで撮影。

昼食もテント持ち込み禁止の為

早朝の行列、

ぎゅうぎゅう詰めな観覧用テントの中💦

 

それに比べると2学年の保護者だけなので

余裕があって、

出番も凝縮されてるから(笑)

見てる方は楽ちんです。

重たいお弁当やおやつの荷物もないし。

毎年これでいいんじゃない?って思う楽さ!

 

しかし、午前中で全学年の運動会が

終わり、教室で給食を食べて、

午後から普通に授業だった子供たち。

私の子ども時代の運動会のワクワクした

思い出と比べるとなんかかわいそうな気分も。

効率…だけでは計れないものがありますね。

 

当初は10時過ぎまで長男の見守りを

お願いして帰り次第登校するって

イメージでしたが、、、

出来ないことはないけど、

私とキツくない?!(笑)

デイサービスが都合つけてくださったおかげで、

学校を休ませて一日預っていただき、

運動会のあと休みをとった夫と

ランチして買い物にも行けました。


f:id:yumama-enjoy:20211029030346j:image

夕飯は次男の好物の唐揚げ。

先日高校時代の友達からもらった

業務用スーパーの生姜葱という

調味料をつけていただくと

美味しかったです!