心はいつも青空

50代に入り人生をより心豊かに生きたいと思っています。

肌着に目印をつける

中2の長男と小4の次男。

もう160センチの服を着せています。

二人とも150センチ弱の身長ですが
寝たきりの長男は脱着がしやすいため
肉付きがよくなった次男は
お腹まわりに合わせて(笑)
大きめのサイズに。

 

母の私の身長165センチ。
3人ほぼ同じサイズを
着ているということ。
黒や白のヒートテック等の肌着は
3人共似たようなものを持っていて
なくなったと思ったら
子どもの引き出しから
出てきたり。
微妙に私は大人サイズだから
子供が着ると違和感あるみたいで、
ポイっと脱ぎ捨てられてます。

最近帰宅が早くなった夫が
洗濯物を畳んでくれるので
(↑やっとここまで来ました😂)
一目瞭然の目印をつけたくて、
100円ショップでアイロンでつける
いい感じのタグないかな?
と探しました。

店舗を回ればピッタリなものを
発見できそうですが、
時間も限られており💦
コレを買ってみました。


f:id:yumama-enjoy:20211117131151j:image

正方形なのがちょっと。。。
ですけど、
目印だから!!

ま、いっか。


f:id:yumama-enjoy:20211117131208j:image

とりあえず使ってみます!