心はいつも青空

50代に入り人生をより心豊かに生きたいと思っています。

時間の読みが甘い(涙)

日曜日から生活改善中です(笑)

時間と戦わない! - 心はいつも青空

 

昨日朝から長男が熱を出し
母もお籠り。

いろいろ家でやりたいことが
あったので、ラッキーでした。
長男は私がいっぱいいっぱいの時に
熱を出して強制ストップを
かけてくれるところあります。

熱は38度ありましたが
呼吸状態もよく、
在宅診療や訪問看護に電話もせず、
お薬も飲ませず、
クーリングして水分を補給しながら
様子を見ています。
たまにホメオパシーのアコナイトを
口にぽいっといれるくらい。

 

せっかく家にいるから
行動予定と実績を記してみる
ことにしました。

 

朝の家事+長男のケア+片づけ
とついでに気功の練習を
45分でやろうとして、
2時間かかった💦💦💦を
筆頭に(笑)
ほ~~~んとに
時間の読みが甘いことを
実感させられました😂

スマホみてさぼったり
遅いわけではないのです。
自分がどれくらいの時間を
かかるかっていうのを
今まで生きてきた間
意識してなかった💦

それくらいすぐできるでしょって
過信してたのでしょうか。

 

全介助が必要な子供を授かり
学校送迎したり、
通院や在宅サービスも対応しながら、
食事は気を使いたい、
部屋は綺麗にしたい、
子どもとちゃんと向き合いたい、
起業したい、

でも出来ない。
自分を責めてた・・・。

いやいや、できんて(笑)

 

火曜日のヨギさんから

占い - 心はいつも青空


『人生を新しくスタートさせるタイミング』
と言われましたし、
マルチタスクは合わない。
一つ一つ片付けていく人』
とも言われまして。。。
確かにせっかちゆえの
マルチタスクでしたが、
自分自身をすり減らしている感が
ありました。

自分に無理を強いず、
ゆっくりボチボチと・・
50代はそんな風に
シフトチェンジしていきたいです。


f:id:yumama-enjoy:20211118155042j:image