心はいつも青空

50代に入り人生をより心豊かに生きたいと思っています。

ヘナに挑戦

白髪が多くて

30代から美容院で白髪染めをしてます。

年齢を重ねるごとに、

分け目に白いものが増えてきたようで…

 

それがあると一気に老ける(笑)

 

2ヶ月弱の間隔で美容院のカラー。

その間にビ○ンなどでセルフリタッチカラー。

 

一生この間隔はきついな〜。

思い切ってグレイヘア?

…は似合わないだろうな〜。と

考えてました。

 

ヘナは以前も興味あってパッチテストを

受けに行ったこともあるけど、

使ってる人の髪がパサパサしてて

色もキレイじゃないのでやめました。

 

先月お会いした起業塾の同期の方の

髪がキレイでヘナを使ってるとのこと。

天然100%で安全なヘナだと。

とにかくその方の髪がツヤツヤさらさらで、

買ってるところにお繋ぎいただき、

土曜日に行ってきました。

最初一回だけは塗ってくださると

聞いてましたが、行き違いで叶わず

レクチャーだけしてもらい、

記憶が新しいうちにと

今日やってみました。

 

ヘナをぬるま湯で溶いて、

頭皮に擦り込んでいく感じ。

一時間ほど置いたら、

ヘナを洗い流し

ドライヤーで完全に乾かして終わり。

最初のうちは週一回、

慣れてきたら月2回でいいとのこと。

 

週末お風呂の前にやれば

そこまで面倒じゃないし、

経皮毒の罪悪感もなく、

白いものが目立つ前に染められる。

ヘナいいかも!

とりあえず初回なので続けてみます!

 

 

通販もあるみたいです。

padma.fun