心はいつも青空

50代に入り人生をより心豊かに生きたいと思っています。

ビーフシチューの隠し味は・・

冷たい雨の火曜日。

寒い冬は温かいスープの献立が
多くなります。

今日はビーフシチューにしました。
スーパーでルーが安売りしていて
ストックしていたのです。

 

シチュー用の角切りの
オージービーフを鉄のフライパンで
焼き色をつけて
野菜と一緒に無水鍋
コトコト煮込みました。

仕上げにルーをいれて
見た目完璧!
味見をすると、
なんか酸味が強くて
コクがない💦

せっかくのメインディッシュが
残念だ。

どうしたものかと考えて、
先々週作った玄米の甘酒を
ブレンダーでとろとろにして
いれてみました。

甘味とコクが加わり
いい感じ!
もう全部いれちゃえ!(笑)

今度は甘くなりすぎた😂

トマトケチャップで
また酸味を足しました。


f:id:yumama-enjoy:20211201062523j:image

 

なかなか美味しくできました☺
甘酒活用💛