心はいつも青空

50代に入り人生をより心豊かに生きたいと思っています。

時間と戦わない!

身体にも更年期の影響が出てくる50代。

https://yumama-enjoy.hatenablog.com/entry/2021/11/08/230000

その影響が大いにありますが、
先日日曜日に決めたことがあります。

 

それは
「時間と戦わない」ということです。

 

バタバタ。いらいら。もやもや。

私がよく陥るネガティブな状態ですが、
だいたい時間がギリギリなのが
起因しています

 

要は時間に余裕をもてば
私はそれらにエネルギーを
とられることはないのです。

(昔からわかっては、いる!笑)

 

マンダラチャートにも書いています。
・早寝早起き
SNSは控える
・先取
・有意義に過ごす
・大切にする
・メリハリをつける
・余裕を持つ
・大切にする
なぜできない?笑

 

もちろん気はつけますし
生活スタイルも変えていきます!

が(笑)
自分が変わらないと、
今までの繰り返し。

ゆっくりと時間があったので
ダウジングしながら
ホメオパシーからレメディを二つ。
フラワーエッセンスから三つ選び
飲み始めました。


f:id:yumama-enjoy:20211118160135j:image

この長年培ってきたせっかちに
どこまで変化が
もたらされるのか、
楽しみです!