心はいつも青空

50代に入り人生をより心豊かに生きたいと思っています。

どっちをとるか

このところ、
副業の事務サポートのほうで
立て込んでいて、
夜の家事が終わると
PCに向かいます。

f:id:yumama-enjoy:20211018165520j:image

未知の業界のお手伝いを
するのは、
ゲームをクリアしているような
面白さを感じます。

・・・が、熱中するあまり、
時計を見たら0時を回っていて
しっかり頭を使ってるから
目がさえて
眠いのに眠れないという。。😂

 

今日は長男の学校の日で
保護者控室でお仕事をしました。
まずは会社のお仕事をやって
事務サポートの方の
ZOOMミーティングでした。

せっかく集中できる環境で
ガッツリ根詰めて片付けたいのに
PCがノロノロ・・・
東芝ダイナブックを使ってますが
タスクマネージャーを見ると、
またディスクのメモリを
100%使用していて
ノロノロになっている様子。

ネットで検索して、
対処法をひとつひとつやってみたら
なんとか回復しました。

↓参考にさせていただいたサイト

ディスク使用率が100% の解決策・JM1XTK

その作業に1時間くらいかかって
しまいましたが、
だいぶ復活しました。

 

副業の方はまだ起業してませんが、
ご依頼は切れ間なくあり、
頼りにされて、喜んでもらえて、
私も楽しいし、
いい気分転換ですが、
それで家族の時間やほっとする時間を
削るのはもったいないから
起業したり副業を拡大するって
どうなんだろって
考えてしまいます。

 

・・・て考える前に
答えは出てるんですけどね(笑)

やっぱり家族とのかけがえのない
時間を大切にしたいです。