心はいつも青空

50代に入り人生をより心豊かに生きたいと思っています。

中2 デヴィット・ボウイ

長男の音楽の授業で
好きな曲の発表があるとのこと。
担任の先生から
長男の好きな曲を教えてくださいと
言われてました。

音楽は好きですが、
好きな曲と言われたら・・・うーん。

まだ低酸素脳症になる前に
喃語で私たちと一緒に歌ってた曲を
3曲お伝えしました。

1曲は童謡。
もう1曲はディズニー。
さらにもう1曲は、
デヴィッド・ボウイ

もう中学生だから(笑)
『かえるの合唱です』ってのもと
思って。

やはり先生もデヴィッド・ボウイ
発表されたそうで、
音楽の時間にみんなで
聞いたそうです。
80年代ロックを(笑)
お母さんが高齢出産ですからねっ。

特別支援学校の子供たちは
どんな顔して聞いてたのかなって
想像したらおかしくて・・。

f:id:yumama-enjoy:20211209015433j:plain

それからふと思った。
私が長男と同じ年の頃に
聞いてたんだなぁって。

子どもの年。
その年の自分。
親として子供を見ているのより
よっぽどしっかりしてました。

子ども扱いしたらいかんなぁ(笑)


f:id:yumama-enjoy:20211209022153j:image

学校の待ち時間にママ友ちゃんとランチ。