心はいつも青空

50代に入り人生をより心豊かに生きたいと思っています。

ケーキの予約

 


来週は息子たちの誕生日が控えてます。

長男と次男は4歳離れてますが
誕生日は2日違い( *´艸`)

誕生日やクリスマス近いあるあるで
お祝いを一緒にされる・・・が
ないように、
それぞれの誕生日に丸いケーキを
準備します。


長男は低酸素脳症になるまでは
ローソクの火を吹き消すのが
大好きでしたが・・・、
今は実質ケーキを食べるのは3人。
12センチの小さいデコレーションケーキを
準備してます。

f:id:yumama-enjoy:20211209014131j:plain

日々の忙しさにかまけてたら
もう誕生日が
来週の月曜日と水曜日に
迫ってます。

会社から仕事の合間に
ケーキ屋さんに予約の電話を
いれました。

 

13日は生デコ12センチ。
名前は〇〇。10歳です。
15日は生チョコデコ12センチ。
名前は□□。14歳です。

ケーキ屋さんがひとつずつ
復唱してくれるのを聞きながら、
「次男はもう10歳かぁ。
長男は14歳かぁ。」とほっこり。

突っ走ってきて
あっという間な気がするけど
息子たちが成長に
喜びをもらえました。