心はいつも青空

50代に入り人生をより心豊かに生きたいと思っています。

勤労感謝の日

朝早くから夫と次男は
ソフトボールの練習試合に
出かけていき、
長男とゆっくり過ごせた祝日でした。

ゆっくりと言っても
フリーランスのお仕事のほうを。
期日がゆっくりで
すこしややこしい内容だと
取りかかるまで腰が重い(笑)
でも、あれをやらねば~と
いつも落ち着かないのです。

さてさて、
今日は勤労感謝の日です。

私が再就職してから
この日は高級焼肉店に行くように
なりましたが、
今年はお家でステーキにしました。

大食いで大酒のみの我が家
やっぱり家の方が安くつく(笑)

 

実は夫の勤める会社が
大きな転換期を迎えているようで
どっちに転ぶか。
ドキドキなのですが、
あんまりそこにフォーカスせず、
なるようにしかならないと
気持ちを楽に、
『これからも力を合わせて頑張ろう』と
乾杯した夜でした。

 

ボジョレー・ヌーヴォー
昔は解禁日はお祭りみたいだったけど(笑)
ひっそり店頭に置いてあったものを
懐かしくて購入しました。

今年の出来は・・なんて
よくわからないけど、
とにかく酔っぱらって
洗い物もせずに
ソファでうたたねしてしまったのでした。